恋愛情報『男性が「この話つまんないな…」と思っているときのサイン4つ』

2021年9月19日 20:30

男性が「この話つまんないな…」と思っているときのサイン4つ

彼とふたりきりで話しているとき、ついついひとりで盛り上がってしまうことがありませんか?

彼にとって興味のある内容ならともかく、全くどうでもいい話題だった場合は聞く側としては苦痛ですよね。

そこで今回は、男性が「この話つまんないな……」と思っているときのサインをご紹介します。

「もしかして彼は私との会話に退屈してる?」と心配なあなたは、ぜひチェックしてみてください。

男性が「この話つまんないな…」と思っているときのサイン4つ


■ スマホばかり触っている

「聞いている素振りはしつつ、手元ではついスマホゲームやっちゃいますね……。時間見たりLINE開いたり、退屈したら無意識のうちにスマホ触ってるかも」(24歳男性/美容師)

相手の話がつまらないときは意識が無関係な方向に飛んで行ってしまいがち。

スマホが気になる現代人の場合はとくにわかりやすく、相槌を打ちながらもついゲームやアプリを開いて見てしまう、という人も多いようです。

■ 適当な相づち

「『あーわかる!』とか『それな~!』とかとりあえず共感して話を聞いてる雰囲気出してます。

つまらない話でも上手に聞いてるつもりなんですけど、元カノには『相づちがわざとらしい』って怒られました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.