恋愛情報『【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは』

2021年9月15日 21:15

【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは

自分が男性からどのように見られているか気になることがありますよね。

女性なら、いつまでもキレイだと思われたいと思う方は多いのではないでしょうか。

しかし、男性の前でする言動によっては「じつはオバサン?」と思われてしまうことがあるのです。

そこで、実際の年齢よりもオバサンだと思われる女性の共通点をご紹介します。

【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは


■ 「よっこいしょ」と言う

「腰を上げるときに『よっこいしょ』っていうのはオバサンだなって思う。カラダが重いんですかね」(29歳男性/金融)

階段を登るのが辛い、イスから立ち上がるのに一呼吸必要になるなど、老いは足腰からくる傾向があります。

デスクワークが多く、あまり歩かないと足腰が衰えるのは早いもの。

何か行動に移すときにこういうことを言わないためにも、ヨガ教室に通ったり、フィットネスジムでトレーニングをするといいですよ。


■ ムダ毛の処理が甘い

「ムダ毛の処理が甘いとおばさんい感じます。とくに、口周りにひげのような産毛が生えている人っているじゃないですか。そういう人をみると、実際の年齢よりも高く見えますよね」(27歳男性/不動産)

ムダ毛を処理は面倒くさいと思う方が、なかにはいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.