恋愛情報『【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは』

2021年9月15日 21:15

【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは

しかし、放置していると、思わぬ瞬間を男性に見られる可能性があります。

とくに鏡を見れば気がつくような部分のムダ毛処理が甘いと、美意識を疑われてしまいますよ。

また、肌の露出の少ない冬は油断しがちなので要注意でしょう。

■ シルエットがもっさりしている

「ファッションをみるとその人の年齢が分かる気がします。体型を隠すようなユルッとした服をきているのは30代とかに多い。若い人はタイトめな服を好むような気がします」(30歳男性/建築)

体型を維持するためにダイエットを頑張るというよりも、ユルっとした服を着て体型をカバーしている人は注意が必要かもしれません。

そんなあなたの意識は、男性に見透かされている可能性があります。

無理に若作りをする必要はありませんが、若さをアピールするなら体型の維持も忘れてはいけません。


■ オバサンだと思われる言動は避けよう!

今回は、実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点をご紹介しました。あなたの日頃の言動に当てはまるものはありましたか?

男性は意外と細かいところまで見ている傾向があります。

もし、ご紹介した内容に当てはまるものがあったなら、少しずつ変えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.