恋愛情報『残念ながら脈なしかも…男性が「本命以外」の女性にしかしない言動』

2021年9月18日 11:45

残念ながら脈なしかも…男性が「本命以外」の女性にしかしない言動

あと、その気がないぶん、恋愛系のトークを持ち掛けやすいっていうのもあります」(26歳男性/運送会社)

何も質問していないのに、男性が理想の女性像を語り始めたら……それはきっと、脈なしだからなのかもしれません。

恋愛トークで男性と盛り上がると「私に興味があるのかな?」と勘違いすることも。

しかし、その内容が自分とかけ離れている場合、遠回しに恋愛対象外アピールをされている可能性があります。

男性が語っていた理想の女性像に近づけるよう努力することで、恋の急展開が訪れるかもしれません。

■ 「暇だから遊ぼう」

「とくに意識してない子と遊ぶときは、暇だから遊ぼうって言ってます。
逆に本命には予定とかちゃんと聞いて『いつだと大丈夫?』って聞くようにしてます」(25歳男性/金融系企業)

男性が「暇だから」と言って誘ってくるのは、恋愛感情がないことをアピールしたいがゆえなのだそう。また、相手の予定はほとんど気にしていない、冷たい素振りもうかがえます。

逆に本命には、相手の都合を気にしながら確実に約束ができるよう「いつだと大丈夫?」と聞く男性も多いようです。


「暇だから」と誘われたときは、やすやすとその誘いにのらないようにすることで、男性の態度が変わるかもしれません!

■ 彼の本音は…?

「私に興味あるのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.