恋愛情報『毎日が楽しすぎる!【社内恋愛のメリット】4つ』

2021年9月15日 12:45

毎日が楽しすぎる!【社内恋愛のメリット】4つ

社内恋愛をすることになったら、より仕事に一生懸命に取り組むことで、お互いの恋心をヒートアップさせることができるのかもしれませんね。

■ デートの約束がしやすい

デートの約束がしやすい


「仕事帰りにご飯に行ったり、一緒に帰宅したりとか、職場恋愛だととにかくデートの約束がしやすい!
たとえお互い忙しくても、すれ違いが生まれづらいのはメリットだと思う」(26歳男性/出版)

もし彼と違う職場で働いていれば、デートの約束のために連絡を取りあったり、予定を合わせたりする必要があるでしょう。

しかし職場が同じなら、ふとした瞬間にデートの約束をするのも簡単。

もし退勤時間が同じなら、そのままデートに出かけるカップルもいるようですよ。

■ 付き合う前にいろいろな姿を見れる

「同じ職場の子と付き合うと、仕事場で事前にその子のいろいろな一面を見られるじゃないですか。だから、ほかの場所で出会った子よりも絆が深い感じがしていいんですよね。
やっぱり、仕事してるときって嫌な部分も尊敬できる部分もよく見える気がするから」(30歳男性/金融)

カップル同士では見られないような姿も、職場では見ることができるという意見もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.