恋愛情報『もうデートしたくない!「おごりたくない」と思われる女性の特徴』

2021年9月21日 08:45

もうデートしたくない!「おごりたくない」と思われる女性の特徴

世のなかには「男性と食事に行ったのに、おごってもらえなかった!」と、機嫌を損ねてしまうことってありませんか?

働いて得た大切なお金なので、誰にでもポンポン使えないもの。そのためおごってもらえるのは、相手から「大切にしたい」「好意を示したい」と思われている証拠でしょう。

そこで今回は、「おごりたくない」と思われる女性の特徴をご紹介します。

当てはまると恋愛対象から外されてしまうかもしれないので、気をつけて!

もうデートしたくない!「おごりたくない」と思われる女性の特徴


■ 身だしなみがだらしなかった

付き合う前のデートなのに、髪はボサボサ、近所のコンビニに行くようなラフすぎる服装をして相手が現れたら、「自分とのデートなんて、どうでもいいと思われているのかな?」と、悲しくなってしまいますよね。

相手にぞんざいに扱われていると感じたら、「おごりたい」という気持ちが失せるのも当然なはず。

デートの支度は時間に余裕を持っておこない、相手に失礼のないよう、TPOをわきまえた身だしなみを心掛けましょう。

■ 上から目線な態度

気になる相手とのデートを、なぜか「品定めの場」だと勘違いしてしまっている人って、いますよね。

会話を楽しむのではなく、相手の暮らしぶりを聞いて収入を推測しようとしたり、わざと自虐をして気を遣わせたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.