恋愛情報『モテ回答♡「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方4選』

2021年9月16日 17:45

モテ回答♡「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方4選

「とにかくモテたい!」と思うそこのあなた。出会いの場でよくある「好きなタイプは?」の質問に困った経験はありませんか?

正直に答えるのもアリだけど、内容次第では印象ダウンにつながることも……。

一方で、男性が恋愛対象として意識するきっかけになることもあります。

そこで今回は、「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストな答え方をご紹介!

モテ回答♡「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方4選


■ 1.「恥ずかしいから内緒」

あえて具体的に答えないのもひとつ。ただ「わからない」「あまりない」といった返しは、はぐらかしたような印象を与えるので、あまり男性ウケがよくありません。

答えられない場合は、「恥ずかしいから内緒」と答えるのがベター。

「恥ずかしい」と伝えることで、目の前の相手を意識しているような印象を与えることができます。

男性が思わず、「自分がタイプだから恥ずかしいのかも?」というドキドキ感を持つことも。
おすすめです!

■ 2.目の前の相手の特徴を言う

王道ですが、目の前の相手に当てはまる内容は、ほぼ100%好印象を与えることができます。

たとえば「背が高い人」「スポーツができる人」など「自分のことかも?」と期待感を与える回答は、男性にとって嬉しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.