恋愛情報『何歳になっても魅力たっぷり♡「オトナの恋愛」で心がけること』

2021年9月19日 08:15

何歳になっても魅力たっぷり♡「オトナの恋愛」で心がけること

年をとったら女性はモテないと思いますか?

もちろん「若さ」で張り合おうとすると、若い女性には適わないかもしれません。

でも、年を取とるにつれてモテなくなったと感じている人は、年齢に合った魅力を引き出せていないだけというケースも……。

そこで今回は、魅力を引き出すために「オトナの恋愛」で心がけることをご紹介します。

何歳になっても魅力たっぷり♡「オトナの恋愛」で心がけること


■ 相手に合わせすぎない

彼の好みや趣味趣向に合わせて「あなた色に染まる」というのが「魅力」になるのは、若い女性の特権かもしれません。

まだまだ世間知らずで、「俺がすべてを教えてあげたい」と思うからこそ成立するのかも……。

ところが大人になっても、「彼の思うまま」になってしまうと、頼りなさや責任感の無さが目立ち、単になんでも言うことを聞く「都合のいい女」ができあがってしまいます。

年齢を重ねた分、知識の豊富さや経験はむしろ武器。

イヤなものは「イヤ」、無理なものは「無理」と線引きできることが大切ですよ。

■ 彼の気持ちを受容する

相手に気に入られるように、自分を偽ってすり寄る「媚びる」と、相手のことを大きな心で受け入れる「受容する」はまったくもって違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.