恋愛情報『男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること』

2021年10月21日 05:55

男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること

人見知りが重度の人もいると思います。

初対面の人に最初からフレンドリーに接するには少し勇気がいりますし、場合によってはストレスを感じることもあるでしょう。

でも、口角をあげたり、眉間にしわを寄せないようにしたりなど、優しい表情でいるように意識するだけでも、いい印象を与えられます。

内心は緊張していても、相手にまで緊張を与えないよう心がけましょう。

■ 声のトーンは明るく

「緊張だとしても、ボソボソ話されたり、目を露骨に合わせてもらえなかったりは、すごく堪えるなぁ。
あまりにも声のトーンが暗いと『嫌われちゃってる?』って思います」(31歳男性/経理)

話す内容より、声のトーンや言葉選びが気になる男性もいるよう……。

ボソボソ話されたりすると、聞き取るのも難しいですから納得です。

あまり会話に前向きではない姿をみて、「嫌われた」と思う男性も多いみたいですね。


声のトーンは、明るく。

そして、前向きな言葉をかけられる女性は、男性受けもバツグンでしょう。■ ナチュラルな髪型

「食事のときに髪の毛が唇についていたりすると、ちょっと気になるかな……。

髪で言えば、前髪も気になりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.