恋愛情報『【老け見え疑惑…】アラサーの女性なら気を付けたいポイント』

2021年12月10日 10:45

【老け見え疑惑…】アラサーの女性なら気を付けたいポイント

年月が過ぎるもので、どんな人でも歳を取っていきます。

しかし、実際の年齢よりも老けて見られるのは避けたいところ。

今回は、アラサーの女性が気をつけるべき「老け見えするポイント」をご紹介します。

【老け見え疑惑…】アラサーの女性なら気を付けたいポイント


■ 髪の毛がケアされていない

「ボリュームがなく、毛先がパサついた髪は若々しさを感じない。実年齢よりも上に見えることがある。顔のハリツヤもそうだけど、髪のハリツヤもかなりぱっと見の年齢を左右するね」(27歳男性/不動産)

髪の毛って年齢を感じやすいパーツです。

どんなにメイクを頑張って、顔が若々しくても、髪の毛がペタンとなってパサパサでは老け見えてしまう可能性があります。

忙しくても髪のケアはこまめにしましょう。


■ 自分を「おばさん」と自虐する

「『〇〇君、新卒2年目ってことはまだ20代前半なの︖若くていいなー』『私もうおばさんだからさー』など、自分でおばちゃん発言をすると、本当にそう見える」(23歳男性/建築)

「おばさん」と自虐すると、周りから老けて見られる可能性があります。

変に若いアピールする必要はないですが、別に自分から老けているアピールをする必要もないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.