恋愛情報『いったい、どこがいいんだろ…?「普通なあの子」がモテる理由』

2021年9月10日 19:15

いったい、どこがいいんだろ…?「普通なあの子」がモテる理由

一般的に、「モテる子」でまず浮かぶのは、華やかで、かわいくて、美人で……なんてイメージではないでしょうか?

しかし実際は、「普通っぽい子」のほうがモテることもあるんだとか。

「自分は地味だしモテ要素はない」と思い込んで、積極的になれない人も多いかもしれません.

しかし、「普通の子がモテる理由」を知っているだけで、自分の魅力を活かせるかも……!

いったい、どこがいいんだろ…?「普通なあの子」がモテる理由


■ 変に気取らなくていい

特別な美人やとびぬけてかわいい人に比べて、普通の子は「親しみやすい」もの。

嫌われないように、ずっと気取っていなければならないのは疲れてしまいます。

いい意味で気を遣わなくていいし、「同じ目線」で話せるからこそ、男性はもっと一緒にいたいと思うのでしょう。

■ 安心できる

美人には、場合によっては「高飛車」なイメージが付きまとうことも……。

雰囲気とか話し方で、ワガママばかり言いそうなイメージがあると、長い目で見ると彼女や結婚相手にはあまりしたくないかも……。

一見地味そうでも、安心感がある普通な子は、両親や友人に紹介しやすいのもポイントになりそうですね。

■ 話しかけやすい

「普通な子」の一番の魅力は、やはり何と言っても「親しみやすさ」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.