恋愛情報『【恋愛心理学】気になる彼にアプローチするテク』

2021年10月2日 14:00

【恋愛心理学】気になる彼にアプローチするテク

気になる彼に近づきたいからといって「打算的」「戦略的」にはなりたくない、でもだからといってノープランで挑むのも怖い……。

そんなあなたに使って欲しいのが「心理学の知識」

いつもの自分、普段通りの自分にちょっと工夫をするだけで、驚くほど自分のプロデュースがうまくいきます。

今回は、心理学を応用したアプローチテクをご紹介!

【恋愛心理学】気になる彼にアプローチするテク


■ 「ベンジャミン・フランクリン効果」

「ベンジャミン・フランクリン効果」とは、「助けた相手のことを好意的に思う」ことを言います。

もっとわかやすく言うと、頭のなかで、「自分はこの人に対して『親切にした』、ということは『それなりに好意をもっている』んだ」と思い込むこと。

これを利用した作戦として、たとえばですが、相手が「NO」と言いづらいような、ちょっとしたお願いをしてみるというものがあります。

「ちょっとこれ持って」「これ見て簡単な感想くれない?」など……。

彼に「助けてもらった」という状況を作っておくと、彼のなかであなたは「(自分が)手伝って(助けて)あげた人」ということになるでしょう。

次第に、彼のなかでのあなたの印象も、良い方向に変化しやすくなっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.