恋愛情報『私に冷めたの?連絡をしてくれない彼氏の心理3つ』

2021年9月26日 12:30

私に冷めたの?連絡をしてくれない彼氏の心理3つ

こちらから連絡しないとデートの日が決まらない、文句をいっても「忙しい」で片付けられてしまう……。

そんなマイペースで連絡不足な男性を好きになってしまった女性は、振り回されますよね。

振られてしまうのか不安になってしまうことも。

そこで今回は、連絡をしてくれない彼氏の心理をご紹介します。

冷めたの?連絡をしてくれない彼氏の心理3つ


■ デートしたくない

「何度かデートしている子がいたんですが、たとえ急な仕事でも待たせるとすごく怒るし、『仕事なら遅刻しないのにデートに遅刻するのは遅れてもいいと思ってるからだ』ってキレられたんです。

めんどくさくて、そのまま自然消滅しちゃいました……」(24歳男性/コンサル)

彼の予定が狂ったとき、過去にどんな態度を取ってきたか……一度、胸に手を当てて考えてみたほうがいいかもしれません。

もし、怒ったり拗ねたりした態度を取ってしまったのであれば、彼のなかでそれが悪い印象として残ってしまっているのかも。

彼の予定が変更になっても、待つ方も困らないおうちデートを提案してみるなどしてみると、彼も乗ってきやすいはずですよ。

■ 自分からする必要がないと思っている

「返信がないことに対して『忙しい?』と聞かれたら『うん』と答えてしまいますが、そもそもLINEのやり取りをどう返そうか考えるのがけっこう億劫なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.