恋愛情報『私に冷めたの?連絡をしてくれない彼氏の心理3つ』

2021年9月26日 12:30

私に冷めたの?連絡をしてくれない彼氏の心理3つ

だから、悩んでいるうちにまた次のLINEが来たりして。こっちの返信がなくても気にせず送ってきくれる子じゃないと続かないんですよね」(30歳男性/WEBディレクター)

共感を求める傾向が強く、返信の内容よりも速さや同意を大事にする女性同士の会話に比べて、男性は「ちゃんと返事をしなくては」「正解を返さないと」と考えてしまう傾向が強いのかもしれません。

だから、「どう返そう」と思っているうちに時間が経っている場合もありそう。

LINEではなく電話にするなど、彼が気軽に連絡を取れる手段を見直してみるのも大事でしょう。

■ 本当に忙しい

「土日は趣味の予定が2~3ヶ月先まで埋まってしまうこともあるし、平日はその分仕事に集中したいので、人との約束を入れないようにする時期もあります。

落ち着いたら連絡しようと思っていても、気づいたら放置しちゃうこともありますね」(28歳男性/公務員)
男性から「忙しい」と言われたら、「私に会いたくないからそうやって言い訳しているのかな」とネガティブに受け止めがちではないでしょうか。

これって、本当に忙しい場合もあるんです。もちろん、どんなに忙しくても会いたいと思われるのが理想ですが、忙しくなくなったら会いたいと思われるのも悪いことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.