恋愛情報『シチュエーション別!好きな人に「言いづらいこと」を上手に伝える方法』

2021年10月1日 19:15

シチュエーション別!好きな人に「言いづらいこと」を上手に伝える方法

相手を「好き」だからこそ言えないこと、あなたにもあるのではないでしょうか?

ずっと言わずに抱え込んだままにすることもできるかしれません。

しかし、それではずっとモヤモヤしたまま、疲れてしまいます。

そこで今回は、「好きな人に言いづらいことを指摘する方法」をご紹介。

あなたと好きな人の関係が少しでも楽になるよう、ぜひ参考にしてみてください。

シチュエーション別!好きな人に「言いづらいこと」を上手に伝える方法


■ 話がおもしろくないとき

ただ長いだけで盛り上がりに欠ける、ギャグのつもりか知らないけど全然おもしろくない。

たとえ話があさっての方向を向きすぎていて意味がわからない。

あまり人の話を聞かずに自分のことばかりしゃべる……。

ほかはとってもいい人でも、話がつまらないだけで魅力は半減してしまうもの。
一緒にいても疲れてしまいますよね……。

そんなときにはまず「2人で共有できる体験」を増やしてみましょう。

一緒に映画を観て、その感想を言い合うなどは簡単でおすすめ!

ほかにも、共通の趣味を持ってみる、共通の友人を作るなど、何か「2人の共通の話題」を作っておくと、少なくとも相手からあなたが知らない話が出てくる頻度も抑えられます。

すぐには「おもしろい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.