恋愛情報『いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴』

2021年12月7日 08:15

いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴

男性に人気の高い女性の特徴として、昔からよく挙げられるのが「尽くし系女子」です。

一見、古風に聞こえるかもしれません。

でも、自立した女性が増えた現代だからこそ、これからは「尽くし上手」な女性のレートは高まっているかも。

そこで今回は、「尽くしてくれそう」と感じる女性の特徴を、男性たちに聞いてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴


■ 家庭的な一面

「自分も料理や掃除などは好きなほうですが、やっぱり女性ならではの細やかさが見えると、好感を持てますね。
自分の不得意な家事を補ってくれそうな女性は『尽くしてくれそう』に見えますね」(30歳男性/服飾)

家事は性別関係なくやる時代とはいえ、まだまだ女性メインでやってほしい!と考えている男子も少なくない模様。

身の回りのことをやってあげると、「尽くしてもらってる」と感じるようです。

彼の苦手な家事だけでも請け負ってあげると、感謝されるはず!

まずは、お弁当など普段から家事しているアピールが効果的かも。


■ 穏やかな人

「イライラしたりしないで、いつも優しそうな人には余裕を感じる。
とくに、動物や子どもを愛でる姿を見ると、愛情深い人なのかなぁと思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.