恋愛情報『いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴』

2021年12月7日 08:15

いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴

(25歳男性/建築)

つねにニコニコと穏やかな女性は、大和なでしこ的な印象に結び付くという意見もありました。

リードしたいタイプの男性には、自分を受け入れてくれる優しい女性というイメージになるようですよ。

また、感情の起伏も激しくなく、結婚した後も夫婦円満に過ごせそう……と思ってもらえるかも。

■ 気遣い上手

「些細な変化に気づいて体調を心配してくれると、つい甘えたくなっちゃいます。
つねに周囲をよく見ている、面倒見の良い女性は、自然と相手に尽くせるのではないでしょうか」(28歳男性/音楽関係)

周囲の様子をよく観察し、細やかに気配りできる人は「尽くし系女子」の素質あり!

ちょっとした体調不良でも一番に気づいて、優しくしてもらえたときは、誰でもジーンときちゃいますよね。

気になる男性には、些細な気付きでも積極的に声をかけて、気遣い上手を演出してみましょう。

■ なんでもマメ
「大勢でいるときに、流れが滞らないようテキパキ段取りを組んだり、フットワーク軽く動いている女性は、尽くすのが苦にならなそうなイメージ。
自然と動いてくれる面倒見のいい女性にはつい甘えてしまいます」(22歳男性/保険)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.