恋愛情報『【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?』

2021年9月15日 11:00

【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?

彼のやさしさに甘えすぎないようにしたいものです。

■ 「私もおばさんになるはずだよね」

「僕の誕生日は、彼女がいろいろプランを立ててくれて、プレゼントも僕の欲しいものをこっそり調べて、用意してくれました。当日の彼女はすごくキレイにして来てくれて、一緒に歩いていて嬉しかった。本当に、今日はいい日だなーとか思ってたんですよ。

ところが!夜は僕の家に泊まるってことで、部屋で2人で飲んでいたら「君ももう26歳か。私もおばさんになるはずだよね」と彼女が言いました。

なんだこのオバちゃん発言?と思って、すごく気分が萎えて、なんていうかキレイなお姉さんみたいな、彼女に対して持ってた夢も壊れた。その日は、家には泊めたものの何もせず寝ました」(26歳男性/金融)

年下男子に向かってつい自虐したくなる気持ちもわかります。


しかし、まるで親戚のおばさんのような話し方は、たとえジョークでも避けた方がいいでしょう。

ビックリして引かれないようにしたいものですね。■ 相手を「○○くん」と呼ぶ

年下の男子を「○○くん」と呼ぶ


「全然仲良くなってない段階で、年上の女性から苗字呼び捨てとか「くん」付けで呼ばれるのが嫌なんだけどそれは僕だけ?なんか小バカにされてる感じがあるし、こっちが年下だとわかると急になれなれしい態度になる女の人が多くてイヤです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.