恋愛情報『【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?』

2021年9月15日 11:00

【じつは我慢してる】男子が本当は嫌がっている「年上女子がする言動」って?

逆に、年上の女性が「さん」付けで呼んでくれると、「この人は立場によって態度を変えたりしなそう」と思って好感を持ちます。とにかく、年下の男になれなれしくしたり、横柄になる年上の女性が多いから、本当にイヤなんですよ」(27歳男性/不動産)

そんなことで?と思う方もいるかもしれません。

しかし、年上女子からの「くん付け」「さん付け」の差に敏感に反応する男子は少なくありません。

プライドの問題というよりは「年下だからと見くびった態度する女性がイヤ」なのだとか。

なれなれしい女子が苦手な年下男子には、「こう呼んで」とリクエストがあるまでは、「さん」をつけておくといいでしょう。

■ 男子は意外と繊細なのかも

あからさまにひどい態度や、暴言ではないけれど、彼らが嫌がるポイントが見えてきたでしょうか。

なれなれしさ、決めつけ、自虐は年下男子との恋の敵です。

うっかり口にしないよう、気をつけてくださいね。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.