恋愛情報『【またデートしたいなぁ】男子がつい「胸キュン」した食事中の言動は?』

2022年1月2日 21:45

【またデートしたいなぁ】男子がつい「胸キュン」した食事中の言動は?

(27歳男性/建築)

よく「サラダ取りわけ女子はあざとい」なんて言いますが、これは気が利くなと思う言動です。

より多くの料理を楽しめるので、「これもおいしいね!」「俺のも食べる?」と会話もはずむはず。

こういった細かな気配りが、「ほかの子とは違うな」と思うポイントですよ。

■ 思いっきりぱくっと食べる

「クレープでもソフトクリームでも、思い切り食べてくれる子が好きです。甘いものを幸せそうに頬張る姿がかわいい!」(29歳男性/医療)

デートでは、できたらキレイな食べ方をしたいと思いますよね。

しかし、とくにデザート類はスプーンでちまちま食べるより、思い切りぱくっといった方が嬉しそうな姿が伝わるもの。

クチャクチャ食べたり、口に物が入っているのにしゃべったりしなければ、はしたない感じもありませんよ。

■ 満面の笑みで「おいしい!」と言ってくれる

「やっぱり満面の笑みで『おいしい』って言ってくれたことですかね。
頑張って店選びした甲斐があるなって思います」(33歳男性/商社)

男性陣は食レポのような細かい感想は求めていない傾向があります。

「おいしい!」の一言を待っているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.