恋愛情報『仕事で疲れた彼を癒やす!キュンとさせるセリフ4選』

2021年9月17日 17:45

仕事で疲れた彼を癒やす!キュンとさせるセリフ4選

男性にとって、仕事は生きがいなことも多いです。

でも、仕事に懸ける思いが強いほど、疲れも比例するみたいです。

そんなときに彼女が癒やしを与えてくれる存在なら、愛が溢れるはず。

そこで今回は、疲れた彼を癒やすセリフをご紹介します。

仕事で疲れた彼を癒やす!キュンとさせるセリフ4選


■ 「毎日大変だよね」

大変さを認めてあげるのはポイントの一つです。

人はついつい、自分のほうが大変だと思いがちで、他人の苦労を理解し忘れてしまうものです。

「大変さをわかってくれない」という寂しさは、心が離れてしまう原因にもなりかねません。

あなた自身も仕事で大変なこともあるでしょう。
そんなときこそ、「毎日大変だよね」と彼の大変さを理解する気持ちを忘れずに。

苦労を理解してくれる言葉にキュンとするだけではなく、お互いの大変さを理解し合うきっかけにもなります。

■ 「頑張ってきた顔してるね!」

彼の頑張りを認めることは、彼のプライドを保つことでもあり、信頼度が増す効果もあります。

ときには「もっと頑張れ!」と鼓舞してあげることも大切ですが、疲れているときは鼓舞よりも「頑張ったね!」と労いの言葉のほうが、心がじんわり癒やされるもの。

仕事から帰ってきた彼が、疲れていてもどこか充実した表情をしているときは、仕事がうまくいっている証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.