恋愛情報『初デート前に!男性の心を掴む「なに食べたい?」への返信とは』

2021年10月7日 21:45

初デート前に!男性の心を掴む「なに食べたい?」への返信とは

初デートで「なに食べたい?」と男性から聞かれたときに、「なんでもいいよ」とは言わなくても、適当に答えてしまうことはありませんか?

男性のなかで初デートまでのLINEのやりとりは、そこで気持ちが盛り上がるかテンションが下がるのか、大きく関わってくるポイントなんだとか。

そこで今回は、男性の心を掴む「なに食べたい?」への返信をご紹介します。

初デート前に!男性の心を掴む「なに食べたい?」への返信とは


■ 〇〇が食べたいと指定する

「食べることが好きなので『イタリアン』とか『ワインが飲めるお店』とか遠慮なく指定してくれたほうが張り合いがあります」(33歳/飲食関係)

これは相手の外食偏差値の高さによっても正解は変わりそうです。

ただし、常識の範囲のお値段のお店に限る……といったところでしょうか。

デートはあくまでも相手をよく知るための話なので、お寿司や高級フレンチなどをいきなり指定するとドン引きされる可能性は高いでしょう。

■ ゆっくり話せるお店をリクエスト♡

「デートの約束をして食べたいものを聞いたときに『ジャンルはお任せします。じっくりお話できる静かなお店がいいです』とLINEが返ってきて、俺のこともっと知りたいと思ってくれているんだとドキッとしてしまいました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.