恋愛情報『このままでいいの?実際は愛し合っていないカップルの特徴』

2021年9月21日 20:30

このままでいいの?実際は愛し合っていないカップルの特徴

「彼氏はいるけど、本当に好きなのかわからない……」そんな風に感じたこと、ありませんか?

惰性で付き合っているような気がしたり、好きってなんだっけと思ったりしているカップルはぜひチェックしてみてください。

最初は好きで楽しかったはずなのに、いつの間にかイライラや不満に思うことが増えた……なんてこと、ありませんか?

そこで今回は、「実際は愛し合っていないカップルの特徴」をご紹介します。

このままでいいの?実際は愛し合っていないカップルの特徴


■ 過度な束縛・干渉

相手を愛しているから、「自分の目の届く範囲にいてほしい」「すべてを知っておきたい」「思い通りにしたい」と思うことはありませんか?

しかしそれを実際に行動に示すと、束縛や干渉につながります。

束縛・干渉をすることは相手を信頼していないということ。

愛ゆえの感情・行動なのかもしれませんが、それは果たして相手を尊重し、大切にしているといえるのでしょうか。

本当に相手を愛しているならば、相手を信頼し、相手の自由を認めます。そうでないのならば、それはただ相手を「自分の所有物」として見てしまっている兆候かもしれません。

■ 疑い疑われ、信頼がない

彼と一緒にいないとき、浮気をしているんじゃないかと思ったことはありませんか?

また自分が彼に本当のことを話しているのに、全然信じてもらえなかったり、取りあってもらえなかったりしたことはありませんか?

良好な関係であれば、一緒に過ごす時間が増えるたびに信頼度は増していくものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.