恋愛情報『破局の原因に…彼とのケンカ中に「絶対言ってはいけないひとこと」』

2021年10月2日 19:15

破局の原因に…彼とのケンカ中に「絶対言ってはいけないひとこと」

付き合っていけば彼氏とケンカしてしまうこともありますよね。

ケンカしても素直に謝って解決できればいいのですが、つい言い過ぎてしまうことはありませんか?

つい口にしてしまったひとことで、彼氏との関係にヒビがはいることも……。

そこで今回は、ケンカ中に言ってはいけないことをご紹介します。

円満に関係を続けていくために、意識しておいた方がいいでしょう。

破局の原因に…彼とのケンカ中に「絶対言ってはいけないひとこと」


■ 「約束守れないのはなんで?」

あるあるな一言ですが、このような言い方をすると、大体の場合、売り言葉に買い言葉で激しいケンカになってしまうでしょう。

確かに自己主張をすることは大切です。

でもイライラした口調で気持ちを伝えると、相手はもっとイライラしてしまうかも。

ケンカせずに穏やかな気持ちでいたいなら、「約束を守ってくれなかったから、どうしたのかなと思って……」など、少しだけオブラートに包んであげると、素直に言うことを聞いてくれるかもしれません。


大切なのは、「怒りをぶつけること」ではなく、「同じ問題を2度と起こさせないこと」なはず。

目的がなんであるかを見失わずに、冷静に対処したいですね。

■ 「もう私のこと好きじゃないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.