恋愛情報『マナーより大事かも!食事デートで【また誘いたくなる女性】の姿とは』

2021年11月25日 19:00

マナーより大事かも!食事デートで【また誘いたくなる女性】の姿とは

食事デートとなると、マナーや服装に気を配る女性は多いでしょう。

しかしそれらが完璧でも、彼に「次もまた一緒に食べに来たい!」と思われるとは限りません。

そこで今回は、男性が「また誘いたくなる女性」の姿をご紹介します!

マナーより大事かも!食事デートで【また誘いたくなる女性】の姿とは


■ 店員さんに配慮がある

いくら彼の前ではいい子にしていても、店員さんには配慮がないという様子に、幻滅してしまう男性もいるようです。

周りの人に気遣える姿は、品よく優雅に見えるもの。

そのため、やはり丁寧に接することで彼の受ける印象もよくなるはずです。

また「あの店員さんいいね!」と褒めるのもアリ。

その話をきっかけに話題が広がり、食事の時間がもっと楽しくなるかもしれません。

■ メニューの希望は候補を挙げながら伝える

おそらく食事デートのときには「なに食べたい?」と彼に問われることもあるでしょう。


しかしここで「なんでもいい」「あなたに任せる」と伝えてしまえば、彼は困ってしまうかもしれません。

こんなときは、「お肉かイタリアンがいい!○○くんは?」と自分の意見を言いつつ、彼にもたずねてみるというのがオススメ。

そうすれば彼も悩まずに済みますし、自身の意見も出しやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.