恋愛情報『幸せじゃないの?新婚なのに不倫している男性の本音とは』

2021年9月12日 18:30

幸せじゃないの?新婚なのに不倫している男性の本音とは

で済まされていた可能性もあるでしょう。

■ そもそも結婚するつもりじゃなかった

「そもそも、僕は妻と結婚なんかしたくなかった。大学からの付き合いで、友達グループとの付き合いも長く『別れて人間関係がこじれたら……』なんてズルズルして、ここまで来ただけ。

妻のことは正直、ただの同居人としか思えない。嫌いってほどじゃないけど好きでもない」(28歳男性/コンサル)

別れない理由は「別れるのが面倒だから」というカップルもいるようです。

このケースでは、妻が周囲の人間関係から外堀を埋め、彼は渋々結婚に踏み切った……という経緯があるようです。

彼いわく、「みんなに妻をお披露目なんてしたくないから、式は断固拒否したし、今は、独身のときから好きな人と付き合っている」とのこと。

最低ではありますが、その気のない彼と無理やり結婚にこぎつけても、幸せを手に入れたとは言えないのかも。


■ 同居したら小言が多い

「結婚から同居したのですが、こんなに細かくてうるさい子だと思わなかった。とくに家事は妻の流儀があって、ちょっとでも逸脱すると激怒。

家事を手伝っても『これだったらなにもしない方がマシ』と文句。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.