恋愛情報『幸せじゃないの?新婚なのに不倫している男性の本音とは』

2021年9月12日 18:30

幸せじゃないの?新婚なのに不倫している男性の本音とは

家で嫁の笑った顔って見たことないかも。癒やしが欲しいって思いますよ」(30歳男性/IT)

結婚後、「二人の生活を作らなきゃ」と意気込みすぎて、夫が息苦しくなるほど、ガチガチのルールを作ってしまう女性がいます。

男性にしてみれば怒りのポイントがよくわからず、「なんだかいつも怒っている妻」と、敬遠し始めることも。

女性の怒っている顔が本当に怖くて嫌、怒られ続けることで「守ってあげたい対象」と思えなくなる。

そんな男性も多いんです。男性が外に癒やしを求める前に、伝え方を見直してみるのも大事では?

■ 結婚への不満があるのかも

本心から望んでいない結婚や、生活するうえでの感覚の違いなど、結婚後すぐに起きる浮気心の根元には、「結婚に対する不満」があるようです。

浮気する方が悪いのはもちろんのこと。

でも「結婚したからもうなんでもOK!」とばかりに彼の不満を無視すると、浮気はせずともいつの間にか心が離れてしまうでしょう。

結婚後こそ、油断は禁物なのかも。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.