恋愛情報『好きな子でも無理…【彼が冷めてしまう】女性の言動とは?』

2021年9月15日 22:15

好きな子でも無理…【彼が冷めてしまう】女性の言動とは?

彼からしてみれば、彼女にもムカつくし友人にもムカつくし、もう人間不信になってしまいそうですよね。

好きになったなら仕方ないという考えもあるかもしれませんが、もし自分の好きな人にされたら……と考えると結構しんどいですよ。

■ 感謝の言葉がない

「最近は、好きな子のためになにをしても『ありがとう』って言われなくなっちゃったんです。
べつに、そのためにやってるワケじゃないけど、やっぱり彼女に大事にされてないのかな……って不安」(36歳男性/保険)

たった一言「ありがとう」というだけで、してあげたほうも気持ちがいいし、この子のためになんでもしたいと思えるのです。

普段から、なにかしてもらったら感謝の気持ちを伝える癖をつけておくと、2人の関係も円満になりやすいですよ。

■ 話をさえぎる

話をさえぎられる


「ケンカしてるときとかに、こっちの話を最後まで聞かずに反論してくるのが無理。
僕の意見をあまりに聞いてくれないから、最近は『この子に話してもムダだな』って思っちゃう」(25歳男性/IT)

とくに言い争いのとき、言い訳なんて聞きたくないからと、彼の意見をさえぎって話を進めてしまうことはありませんか?

でもそんな様子に、彼は冷めてしまうことがあるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.