恋愛情報『食事中も注意!男性に「おばさんくさい…」と思われてしまう言動とは』

2021年10月11日 11:00

食事中も注意!男性に「おばさんくさい…」と思われてしまう言動とは

自分は場を盛り上げようとしていた言動でも、男性に「おばさんっぽいな」と取られてしまうこともあるようです。

そこまで年齢が変わらなかったとしても、おばさん扱いされるのはショックですよね……。

できたらおばさんではなく、お姉さんのポジションでいたいですよね。

そこで今回は、男性に「おばさんくさい……」と思われてしまう言動をご紹介します。

食事中も注意!男性に「おばさんくさい…」と思われてしまう言動とは


■ 自分語りが多い

「職場の仲間と複数人で食事に行ったのですが、年上女性がずっと自分の話ばかりしていた。みんな『そうなんですね~!』『大変ですね』と相槌を打つだけに。

内心『井戸端会議をするおばちゃん感丸出しだな……』と思ってしまった」(33歳/営業)

大声なうえに早口で自分語りをする女性。恥じらいのなさが、ちょっとおばさんくさく感じます。


周囲も気を使ってヨイショする展開になるともう……。

男性陣も一緒にいて恥ずかしくなるだけじゃなく、「今度は○○さん抜きで会おうね」と言いたくなってしまうかも。

食事中でも大人しい女性のほうが、場慣れしていないあどけなさがあるもの。「緊張していてかわいいな」と思うようです。

■ 若いことを理由に食べさせてくる

「カロリーの高いものを注文して『ほら若いんだからどんどん食べなよ~!』と言われたたとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.