恋愛情報『ちょっと引くかも…男性が苦手な女性のファッション4選』

2021年9月23日 13:00

ちょっと引くかも…男性が苦手な女性のファッション4選

(31歳男性/保育士)

男性からすると、女性には少なからず「女性らしさ」を求めているところがあります。

黒は、男性でも着こなすことができるカラーです。

淡いパステルピンクやイエローが女性らしい華やかさを演出します。

せめてデートのときだけでも、女性らしさをアピールするのもオススメですよ。

■ 濃いすぎるメイク

濃いすぎるメイク


「こないだデートしたんですが、目力の強調か、まつげがバサバサで正直どこ見てるのか分からなかったです。あと、アイシャドウもブルーとか、ラメ感がキツイのは避けてほしい。

どことなく遊んでいる女性という印象を抱いてしまうんです。モテ系な女性芸能人のメイクを真似してくれる方が、親しみやすい」(25歳男性/弁護士)

濃いメイクは、男性からすると怖いこともあります。


デートですから、ついメイクに気合が入ってしまうのでしょうが、原型を留めていないほどのメイクはやめましょう。メイクを濃くするのではなく、髪型などでも周囲と差をつけることはできるのです。

■ ボディラインがわからない

「全体的にダボっとしているシルエットは、だらしないと感じてしまう。今流行りの太めのジーンズに大きめなパーカーとかは、男性っぽいしかわいくない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.