恋愛情報『いつまでも仲良く!ケンカせずに不満を伝える方法4つ』

2021年9月24日 17:45

いつまでも仲良く!ケンカせずに不満を伝える方法4つ

彼への不満が溜まってくると、ついつい感情的になってしまいがち。

しかし、それが原因で大きなケンカになり、結局破局してしまうことも……。

言いたいことを言わないと不満は溜まっていくばかりですが、言い方には気をつけたいものです。

どんなふうに伝えれば、ケンカせずにおさまるのでしょうか?

今回は、彼にうまく不満を伝える方法についてお伝えします!

「俺の方こそごめん…」ケンカせずに不満を伝える方法4つ


■ 言いたいことをメモする

彼に不満を抱えていると、どうしても感情的になったり、ケンカ腰になってしまったりします。

そこで効果的なのが、あらかじめ言いたいことをメモしておくこと。

そうすることで、不満に感じている彼の言動と、彼にどう変化してもらいたいかを明確にできます。

また、あなた自身の気持ちの整理もつきやすいので、メモをしながら「なんだ、こんなことで……」と溜飲を下げることもできるかもしれませんね。

実際に伝えるときは、メモを見ながら話すと、冷静に伝えることができるでしょう。

■ 文章で伝える

大切なことは直接会って伝えたほうがいいと、考える人もいるかもしれませんね。

ときには文章で伝えた方が感情的にならずに済むこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.