恋愛情報『いつまでも仲良く!ケンカせずに不満を伝える方法4つ』

2021年9月24日 17:45

いつまでも仲良く!ケンカせずに不満を伝える方法4つ

たとえば、対面では口論がヒートアップして、思ってもみない言葉が飛び出ることもあります。

しかし、文章ならば自分の伝えたいことをより正確に相手に伝えることができる上に、過ぎた言葉は消してしまえばいいんです。

一つ注意するとしたら、こちらも感情的になって書いた文章を、そのまま送らないこと。

伝えたい内容を書いたら、日をまたいで、もう一度読み直して整理してから送信しましょう。

文章で伝えることで、受け取った方も冷静なままで返信しやすいはずです。

■ 褒め言葉を加える

相手に不満を抱いていると、どうしても悪いところばかりに目がいきがち。

普段はなんとも思っていないことや長所でさえも、短所に映ってしまうことがあります。

すると、「時間を守れないなんて人間として最低だよ」など、彼の人格を否定するような言い方に繋がることも……。


できれば、「私のことを思ってくれてるのは、嬉しいんだけど……」など、彼の気持ちや長所を認める発言を加えてみましょう!彼もきっと、あなたの意見を受け入れてくれるはず。

■ 結論を彼に委ねる

これは、BYAF法といわれる説得術の1つ。

「But you are free」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.