恋愛情報『いつまでも仲良く!ケンカせずに不満を伝える方法4つ』

2021年9月24日 17:45

いつまでも仲良く!ケンカせずに不満を伝える方法4つ

と文末につける話術で、その頭文字をとって「BYAF」法と呼ばれます。

日本語にすると「あなたの自由だよ」という意味。

「私はこうしてもらいたいと思っているけど、強制はできないから、どうするかはあなたが決めて」と言ってみるんです。

この話術を使うことで、相手から「イエス」を引き出しやすくなるだけではなく、自分で下した決断に責任感を持たせることができます。

■ 言いたいことは我慢しない

基本的に、不満を伝える意味は大きく分けて2つあります。

1つは彼に変わってもらうこと。

もう1つはあなたのメンタルを安定させること。

長年かけてついてしまった癖は本人が自覚していないこともあるので、あなたが伝えないでいるとそのことに気が付かないかもしれません。


また、我慢し続けているとお互いにストレスが溜まるので、彼と付き合っていくのが辛くなってしまいます。

そのため、できるだけ彼に対する不満は伝えた方がいいんです。

「彼に嫌われたくない」「別れ話にまで発展したら……」と不安な方は、今回お伝えした方法を参考にしてみてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.