恋愛情報『職場恋愛ならでは?「フラれてしまう」女性の共通点』

2021年9月22日 12:45

職場恋愛ならでは?「フラれてしまう」女性の共通点

出会いの少ない社会人にとって、毎日通う職場は恋愛するに最適の場所。

職場恋愛を成就させるには、どうしたらいいのでしょうか。

二の足を踏まないためにも、職場恋愛でフラれる女性の特徴をご紹介いたします。

反面教師として、活かしていきましょう……!

気をつけるべきはここ!職場恋愛で「ふられてしまう」女性の行動


■ 万が一のときの対応を決めていない

休みの日に彼とデート中、偶然同じ職場の人に会う……そういうケースもあらかじめ想定しておきましょう。

フラれてしまう女性には、こういう「予期せずばったり」の場合にどうするかを決めていないことが多いようです。

自分だけの判断でいろいろ動いたり、話をしたりすることも多く、結果よくない方向にいってしまい、彼から反感や不信感を買われてしまいます。

もしも職場に人に会ってしまったら、「友人として会っていることにする」「たまたま同じイベントに一緒に参加していた」など、どういう説明をするのか、あらかじめ彼とよく話し合っておくことようにしましょう。

普段の職場では完璧に他人を演じていても、ばったり会ってバレることが多いので注意が必要です。

■ 仕事の話をし過ぎる

職場恋愛の場合に気を付けたいのは、仕事関連の話が多くなる点です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.