恋愛情報『かわいくするためにやってるのに!男性が理解できない「女性のこだわり」とは?』

2021年9月26日 14:00

かわいくするためにやってるのに!男性が理解できない「女性のこだわり」とは?

女性はファッション・メイク・美容・髪型・ネイルなど、かわいくするために、色々とこだわりますよね。

そんな女性ならではのこだわりですが、男性には理解できないこともあるようです。

実際の意見を交えて、男性が「???」と思うポイントをご紹介します。

男は理解できない…かわいくするためにやっている「女性のこだわり」


■ 高級ブランドのメイク道具ばかり

「女性がメイクの道具にいくらお金をかけてても、こっちからすると何使ってるかとか全くわからないわけで……
高級なばかりを使ってる人は、浪費家なんじゃないかって思ってどうしても思っちゃいますね。
安いのじゃダメなんだとは思うんですけど、それにしても……」(24歳男性/自動車メーカー)

高級なメイクアイテムをそろえても、上手に仕上げられなければ男性にも伝わらないよう。

プチプラアイテムを上手に取り入れたり、メイク技術の向上を目指したりする方がいいかもしれません。

メイクアイテムよりお肌の調子を整えるスキンケアなどにお金をかけて、男性を釘付けにする素肌づくりをしてみるのもおすすめ!

■ 前髪のセットにこだわりすぎる

「前髪をセットするのに時間かけてる女性はかなり謎ですね。どんだけ時間かけてもそんなに変わらないでしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.