恋愛情報『早く気づいて!「モラハラ男」の見極め方とは』

2021年9月13日 19:30

早く気づいて!「モラハラ男」の見極め方とは

彼氏が欲しいと思っていても、どんな人でもいいというわけではありませんよね。

とくに性格があまりよくない男性とは付き合いたくないという人が多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、性格が悪いなかでもやっかいな、「モラハラ男」の見極め方をご紹介します。

早く気づいて!「モラハラ男」の見極め方とは


■ 人のせいにする

女性の気分を害してしまったときや、約束に遅れるなどして「普通は謝るよね」というときでも、自分からは謝らずあなたが謝るよう仕向けるならモラハラタイプです。

たとえば「昨日遅くまでLINEしてたじゃん?だから今日起きられなかったから時間に遅れた」と言い訳をしながら、「遅くまでLINEに付き合わせたキミが悪い」と言いたげ……。

女性が「そっか、ごめんね」と言うのを待っているのです。

このように、なんでも相手のせいにして、自分は謝ることをしないタイプは、モラハラ男の可能性大と言えるでしょう。

ほかにも、怒りながら渋々謝ったり、女性が謝ったときでも「気を付けてよ!」など嫌味を言ったり、渋々許してやるみたいな態度の男性にも要注意です。

いつも「自分は悪くない、相手のせい」と決め込んでいたり、自分のほうが上だと思っていたりするから、謝るということができないのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.