恋愛情報『男性とのコミュニケーション能力を向上させる会話術4つ』

2021年9月25日 17:45

男性とのコミュニケーション能力を向上させる会話術4つ

男性と話すのはなんだか緊張する……という女性は少なくないようです。

一度苦手意識を持つと、それを克服するのは難しいもの。

でも、今回ご紹介する4つの会話術を取り入れれば、男性との会話も得意になるかもしれません。

「男性とのコミュニケーション能力を向上させる会話術4つ」ぜひ参考にしてみてください!

男性とのコミュニケーション能力を向上させる会話術4つ


■ ネガティブな印象を与えない

コミュニケーションを円滑に進めるうえで絶対にやってはいけないのがネガティブな印象を与える言動。

相手が話している途中で否定したり意見したりするのはNGです。

「私はこう思います」とか「こうしたほうがよさそう」と求められていないのに意見して、会話を中断させるのは控えましょう。

「どうせ私なんか」や「私と話していても楽しくないですよね?」などネガティヴな言葉も、相手を困らせるだけなのでやめましょう。

■ ミラーリングを取り入れる

ミラーリングとは、相手の言葉をそのまま繰り返すこと。


たとえば、「このお店のドーナツ美味しいよね」で正解となるミラーリングは、

OKパターン「美味しいよね!よく私も買うよ」など。

NGパターン「ほかの店よりもクオリティが高くて値段も安いよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.