恋愛情報『彼氏の考えがわからない!不安なときの対処法3つ』

2021年9月20日 20:30

彼氏の考えがわからない!不安なときの対処法3つ

筆者もよく「彼氏の考えがわからなくて不安」という相談を受けます。

でもよくよく聞いてみると、「わからない」のではなく、自分が考えた悪い予想を否定しきれないため勝手に不安を感じていることがほとんど。

そこで今回は、彼氏の考えがわからなくて不安なときの対処法をご紹介します。

彼氏の考えがわからない!不安なときの対処法3つ


■ 直接確かめる

不安や疑問に思うことがあれば彼に直接聞いてみるのもひとつの手です。ただし「なに考えてるの?」という答えにくい質問はNG。

「ひとりでいたいときってある?」というように、Yes/Noで答えやすい聞き方で質問すれば、彼も素直に答えやすくなります。

聞くときは不安をぶつけずに冷静に。彼が「ひとりでいたいときがある」と教えてくれたのに「なんで?私がウザいの……?」なんて怒ると、それ以降彼の気持ちを教えてもらえなくなるかも。


■ 男性心理を勉強する

彼から「ひとりでいたい」と言われると、ショックを受ける女性は多いもの。

でも男性にとっての「ひとりでいたい」はその言葉通りの意味であって、「あなたが嫌い」ではありません。

女性同士なら一緒にいることで癒される場合がありますが、男性の場合はひとりでいることが癒やしになる場合があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.