恋愛情報『20代男性に聞いた…おばさんっぽく見えるコーデ3つ』

2021年9月17日 13:00

20代男性に聞いた…おばさんっぽく見えるコーデ3つ

気になる年下男性に言われたくないこと、それは「おばさんっぽい」という言葉。

若くてキレイなアラサーも増えたこの頃ですが、年下男性から見ると「なんかおばさんっぽい」「昔か」と思うようなコーデをしている年上女性も多いそう……。

そこで今回は、おばさんっぽく見えるコーデについて20代男性に聞いてみました。

20代男性に聞いた…おばさんっぽく見えるコーデ3つ


■ スニーカーのサイズ感がおかしい

「アラサー以上で、カジュアルに慣れてない人ってスニーカーのサイズ選びがヘタな気がする。とくに足が小さい人がジャストサイズのスニーカーを履いてると、余計に足が小さく見えてバランス悪いなって。

女の子のスニーカーは、ちょっとボリュームがあってゆるい雰囲気の方がバランス良くてかわいいのに」(24歳男性/販売)

せっかくおしゃれなスニーカーを買っても、サイズ感次第では年下男性の目にはむしろ微妙に映ることもあるようです。

人のスニーカーのサイズになんか気がつくもの……?と思いきや、「全身のバランスだから、一瞬でわかる」とのこと。

スニーカーを選ぶ際は、足にぴったりフィットするかどうかよりも、全身のバランスをみてサイズを選ぶのが正解のようです。


もちろんジャストサイズでもしっくり見えるなら問題ないのですが、なんだかバランス悪いかも……と思ったら、1~2サイズ大き目のものを選ぶとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.