恋愛情報『恋を長続きさせるには?「飽きられやすい」女性の特徴3つ』

2021年9月25日 13:00

恋を長続きさせるには?「飽きられやすい」女性の特徴3つ

というものがあります。

自分の話ばかりしてしまうので、彼からすると「もっとこの子のことを知りたい」と思える部分がなくなってしまうんですね。

また、自分の話ばかりする人と一緒にいるのは疲れるもの。

逆に、人間は自分の話を楽しそうに、あるいは真剣に聞いてくれる人といると居心地がいいです。

そのため、聞き上手な女性は、男性から飽きられにくいよう。

■ 彼に合わせすぎる

彼に合わせすぎる


デートではいつも彼の予定に合わせて自分の予定を空けている……という方は要注意。

男性からすると完全に「都合のいい女」になってしまっている可能性が。

自分の便利なときにだけいつでも会える相手だと思ったら、丁寧に扱わなくなっていくもの。


苦労しなくても簡単に会える相手と会っても「達成感」がないのでしょう。

だから、そのうち飽きるようになるんですね。彼に合わせてしまう背景には「断ったら嫌われるかも」という不安があるのかもしれません。

でも、断っただけで嫌悪感を出すような彼なら「こっちから願い下げ」というくらい堂々としている女性のほうが男性は追いかけたくなるものですよ。

■ 対等な関係を築こう

彼が好きすぎるあまり予定を全部合わせたり、嫌われるのを恐るあまりあまり連絡できなかったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.