恋愛情報『興味なさそうなのに?男性と話すと「意外と盛り上がる話題」とは』

2021年10月12日 17:45

興味なさそうなのに?男性と話すと「意外と盛り上がる話題」とは

デートや一緒にいるときに、男性となにを話せばいいのか困ったことはありませんか?

一見男性が興味なさそうなのに、じつは弾む会話があるようです。

そこで今回は、女性と話すと「意外と盛り上がる話題」をご紹介します。

興味なさそうなのに?男性と話すと「意外と盛り上がる話題」とは


■ 簡単にできる自炊の話

「レストランやカフェの情報にくわしい女子が『自炊もするよ』と話してくれたレシピの話題は、おもしろかった。オシャレな食べ物しか興味がなさそうなのに、100円レシピとか出してきて意外で。

カップラーメンアレンジメニューとか、食べてみたくなります。考えてみれば、食にうるさい女の子の自炊の話が、おもしろいのも当然か」(25歳男性/商社)

「料理するアピール」はあざといのでは?と遠慮している方もいるかもしれません。

でも、低価格でできるレシピや、インスタントのアレンジなどの「雑レシピ」は、意外と男性にもウケがいいのです。

「人に作るなら、パスタを高く盛るけれど、自分一人ならフライパンからお皿にざっとあけて完成」というエピソードに親近感がわいたという男性も。

無理に意識高い自炊の話をしないほうが、楽しく話せそうです。

■ スキンケアなどの美容の話

「女子の美容の話って、面白いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.