恋愛情報『興味なさそうなのに?男性と話すと「意外と盛り上がる話題」とは』

2021年10月12日 17:45

興味なさそうなのに?男性と話すと「意外と盛り上がる話題」とは

男も保湿は気になるので、眉のカットやスキンケアについて、つい話し込んでしまうことも。歯や爪がキレイだと、好印象なのは男も同じだし……。

とくに、キレイな年上女子が相手だと『自分より年上でこんなにかわいいんだから、やってることも参考になるはず!』と思います」(23歳男性/金融)

男性向け雑誌にも、美容ページがある昨今、美容に興味を持つ男性も少なくありません。

若い男性ほど、その傾向が強いよう。

メイクの話はよく分からなくても、スキンケアや眉、髪形についての意見を聞きたいという声もあります。

これだけで恋愛対象になれるような話題ではありませんが、とくに年下の男性との会話に困ったときには、一定の盛り上がりが期待できそうです。

■ 真似できる癒やしグッズの話

「ウイルス予防の話から、オシャレな消毒用ハンドジェルの話題になり、ネイルオイル、お茶など、家でのちょっとしたこだわりの話に。

健康管理や入浴剤などの癒やしグッズの話は、女子に聞くのが一番ですよね。
くわしいし。良いものの話を聞けると、『豊かな生活をしてそうだな~』と好感もアップします」(28歳男性/飲食)

癒やされたいのは、女性だけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.