恋愛情報『歩み寄りが大切♡喧嘩したときに仲直りする方法4つ』

2021年9月15日 12:30

歩み寄りが大切♡喧嘩したときに仲直りする方法4つ

喧嘩したあとの気まずさは、できるだけ早くなんとかしたいものですよね。

明らかにあなたが悪いときは、彼に歩み寄って仲直りの言葉を述べるべきでしょう。

そこで今回は、喧嘩したときに仲直りする方法をご紹介します。

歩み寄りが大切♡喧嘩したときに仲直りする方法4つ


■ 距離を置きつつも<気持ちを伝える

距離を置いていったん冷静になったうえで「一緒にいてほしい」と伝えるべきでしょう。喧嘩しているときは、お互いにヒートアップしがちです。

そんなときに何を話しても、冷静にはいられないですよね。いったん、落ち着いたところで素直に甘えてみてはどうでしょうか

距離を置いたうえで話し合いすると、喧嘩がオーバーヒートすることを防げるようです。

喧嘩は、ふたりの体力を消耗するものですよね。
人によっては、不安でいても立ってもいられなくなってしまうかもしれません。

距離を置きながら「一緒にいてほしい」と伝えれば、寂しさも伝わりますよ。

■ 謝罪する

悪いことをしたら、先に謝ってしまうのがいいと思います。シンプルにわかりやすいので、彼も理解してくれるでしょう。

謝ったうえで、自分が悪いと感じたところを理由として話すのも大事なこと。何回も謝り続けるのは、逆に不信がられるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.