恋愛情報『【もうムリ】男性がドン引きする彼女の言動4つ』

2021年10月20日 22:00

【もうムリ】男性がドン引きする彼女の言動4つ

心で思うことは仕方ありませんが、すぐに口に出すのは抑えましょう。

マイナス発言をする人のそばにいたいと思う人は多くないはず。前向きな言葉を使うようにしましょう。

■ 上から目線な発言

向上心が強いのはいいことです。一緒にいると前向きになれます。

でも、その気持ちの押しつけは要注意です。向上心が高いがゆえに、上から目線になってしまうことはあります。

「自分も仕事これだけ頑張ってるんだからあなたももっとこうしなよ」や「こんなこともできないの?」などと言っては、彼のプライドはズタズタ。


励ましや叱咤もときには大切ですが、彼女としては優しく癒やしてあげるのがベターです。

■ 自分の理想を押し付ける

彼氏と付き合っていくにつれて、「もっとこうなったらいいのになぁ」と思うこともあるはず。

髪の毛や服、香りや性格まであなた好みの彼氏になったら最高ですよね。

それをストレートに「その髪型似合ってないからこっちがいいよ」や「こういう服がいい」と伝えるのはNG。会話のなかで「こういう髪型かっこよくない?」と会話のなかでさりげなく提案したり、似合いそうな服をプレゼントしたりしてみて。

そのあとには「似合う!かっこいい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.