恋愛情報『【友達→恋人に】関係を変えるきっかけの作り方』

2021年9月15日 12:00

【友達→恋人に】関係を変えるきっかけの作り方

多くの人は、どうやって日常から恋を見つけているのでしょうか。

恋愛が続いている人は、ちょっとしたきっかけを恋愛に変えることができるよう。

そこで今回は、友達から恋人に関係を変えるきっかけの作り方をご紹介します。

【友達→恋人に】関係を変えるきっかけの作り方


■ 共通の話題を作る

全く知らない人を好きになってしまった場合には、相手との共通の話題を作るとよいでしょう。

本やDVDなどをうまく恋愛につなげるツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

たとえば相手から借りた場合は返すときに、直筆の手紙を添えてお返しすることで「マナーの良い人」というプラスの印象を与えることができます。

手紙の内容にはありがとうの他にも「今度よかったらお礼をさせて下さい」など、次の約束につながるような情報も効果的です。

返答が来るか来ないかに一喜一憂するのではなく、あなたの存在感をPRするために行ってみましょう。


共通の話題があれば話のネタになり、恋愛に発展させやすくなります。

■ 「非日常的なこと」をきっかけにする

友だち関係から恋人に発展するときは、今までの日常に「非日常的なこと」がきっかけになる場合があります。

非日常的なこととは、進学、就職、引越し、または病気や入院などネガティブな出来事も含まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.