恋愛情報『無意識に言ってない?男性から即「おばさん」認定される一言』

2021年10月1日 17:45

無意識に言ってない?男性から即「おばさん」認定される一言

何歳からが「おばさん」なのか?……それは、人によって答えが違うもの。

平均年齢が若い集団にいると、20代でもおばさんキャラになってしまうこともありますからね。

しかし、なにも好き好んで「おばさん」にならなくてもいいのです。

年齢なんかに囚われるのがそもそも時代遅れのいま。

自然と発しているその言葉のせいで、周りから「おばさん」認定されないうちに、どんな言動がおばさんっぽいのかチェックしておきましょう。

男性から即「おばさん」認定される一言をご紹介します!

無意識に言ってない?男性から即「おばさん」認定される一言


■ 「若いっていいな」

「彼女と会話していると、『後輩が彼と海に行ったらしい!若いっていいな』『〇〇が飲み会でオールしたんだって!若いっていいよね』などと言っているのが妙に引っかかります。
そんなに年齢を気にしなくてもいいのに」(33歳男性/建設業)

無意識に「若いっていいな」という言葉を多用している人は要注意!

若い人と違って自分はおばさん、とみずから線引きしているようなものです。

数年しか離れていない後輩や、同年代の人を指してそのような発言をしてしまうと、かなりおばさんくさい印象を与えてしまいますよ。


同様に「今どきの若い子って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.