恋愛情報『妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?』

2021年10月7日 18:30

妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?

結婚生活がうまくいっていても不倫をしたがる男性はいなくならないですね……。

既婚者から口説かれて、「は?離婚してから口説けば?」とイライラした経験のある女性も少なくないのではないと思います。

彼らは何をきっかけに、「不倫をしたい」と思うのでしょうか?

今回の記事では、その原因についてみていこうと思います。

妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?


■ ほろ酔い気分のとき

「アルコールが入ると、女性がやたらかわいく見える。人恋しくなるというか……。
目の前に女性がいたら、どうしても口説きたくなってしまうんです」(29歳男性/アパレル)

ふだんマジメな人ほど、お酒が入ると理性が外れて本能がむき出しになるのかもしれません。

「不倫のきっかけはお酒」という意見はとても多いもの。

全くそんなつもりはなかったのにお酒の雰囲気で流されてしまって……となりかねないので、既婚者と2人で飲みに行くのは避けたほうが良いでしょう。


■ 子供が生まれた後に…

「子供が生まれてから、妻が冷たくなってかまってくれなくなったんです。
『私は大変なの』とずっと不機嫌……。家に帰っても居心地が悪くて、他に癒やしを求めてしまいました」(25歳男性/カーディーラー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.