恋愛情報『【彼の本音は?】女性に「そっけない態度を取る」男性心理とは』

2021年9月20日 12:00

【彼の本音は?】女性に「そっけない態度を取る」男性心理とは

気になっていた男性が、急にそっけなくなった……。

そんなとき、「私のこと嫌いなのかな?」と不安になる女性も多いでしょう。

でもその理由が分かれば、少しは不安も軽くなるかもしれません。

そこで今回は、女性に「そっけない態度を取る」男性心理をご紹介します。

【彼の本音は?】女性に「そっけない態度を取る」男性心理とは


■ 好きバレを予防している

好きな女性に対して「自分の気持ちがバレるのは嫌!」と考える男性は結構います。

それに好きバレすることで、周囲の人にも冷やかされたくないという心理もあるよう。

これらのことを気にして、あえて冷たくしたり、雑な扱いをしてしまう男性も少なくありません。

もし彼がそっけないけどよく話しかけてきたり、なにかと絡んできたりするなら、あなたに好意がある可能性大ですよ。


■ 気を許しているから

気になる男性がそっけないのは、必ずしも大事にされてないからとは限りません。

男性のタイプによっては、気を許せる、信頼している相手だからこそ!という場合があるからです。

そういう場合は、あなたは彼にとって「素を見せられる」貴重な存在でしょう。

そのため友達以上の特別な気持ちが芽生える日も、遠くないはずです!

■ 好きな子をからかいたい

男性のなかには、好きな子に対し「からかいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.