恋愛情報『【彼の本音は?】女性に「そっけない態度を取る」男性心理とは』

2021年9月20日 12:00

【彼の本音は?】女性に「そっけない態度を取る」男性心理とは

という感情を持つ人もいます。

その心理は、好意があるからこそ近付きたい、話しかけたいという気持ちが表れているのでしょう。

もし彼があなたをイジったり、ちょっかいを出したりするなら、「自分だけを見てほしい」「構ってほしい」と思っているのかも。

彼自身も気付いていない場合もありますから、彼の言動をよくチェックしてみてくださいね!

■ まだ興味がない

好意があれば、「嫌われたくない」と強く感じるもの。

そのため、言動が慎重になる男性も少なくありません。

そのタイプの男性がそっけない態度を取るようなら、まだあなたに興味がないという可能性もあります。

こういった男性には、あなたから好意を小出しにして、まずは異性として意識してもらいましょう。

そうすることで、少しずつ彼の意識も変わるはずですよ!

■ 「そっけない=脈なし」ではない!

気になる彼がそっけなくても、すぐに「脈なし」と判断するのは危険です。


むしろ好意の裏返しという場合もありますから、彼の様子をよく観察してみましょう。

彼の本音が分かれば、2人の関係もグッと縮まるはず!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.