恋愛情報『【年下の彼とデートしたい!】彼から「誘ってもらう方法」とは?』

2021年10月9日 11:00

【年下の彼とデートしたい!】彼から「誘ってもらう方法」とは?

年下の彼を好きになった!

そんなとき、「彼とデートをしたいけど、なんて誘ったらいいか分からない……」「本音を言うと、彼に引っ張ってほしい……」という女性も少なくありません。

そこで今回は、年下の彼から「デートに誘ってもらう方法」をご紹介します。

【年下の彼とデートしたい!】彼から「誘ってもらう方法」とは?


■ 抜けているところを見せる

年上女性に対し、「近寄りがたい」と感じている男性は少なくありません。

その心の壁を取り払うためには、彼に抜けているところを見せるのがオススメです。

たとえば彼が敬語を使うからといって、いつまでも敬語で返すのは、彼に心の距離を感じさせてしまうかもしれません。

そのため、あなたから敬語を少しはずしたり、彼に「敬語じゃないほうがうれしいな」と言ったりしてみて。

そんなふうに彼と対等に話せるようになると、言動にちょうどいい「抜け感」が出てきます。

しばらくそんな関係を続けると、彼があなたと仲良くなれた実感を得やすく、デートに誘うハードルも下がるようです。

■ 彼と共通点を作る

男性に人気のカルチャーに詳しかったり、メンズブランドのアイテムを身に着けたりすることで、意中の彼と共通点を作れる可能性大。

筆者の周りにも、男性人気のスポーツブランドの限定スニーカーを履いていたら、年下男性から「それイイですよね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.